admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

2018 4月6日 Admiral b Hair design ついにプレオープン前日🦋

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

 

さあ

 長々とオープン前を書かせて頂きました。

 ついにプレオープン前です。

 

 

 

f:id:admiralyoshio:20180511123633j:plain

 

オープン前夜など本当に準備でバタバタしました。。。。。

 

なんせやることが死ぬほどある為

皆さんが経験する

やる事がこんがらかってわからなくなります。

 

f:id:admiralyoshio:20180511124000j:plain

まず

内装は大分手前に終わって余裕ありすぎだったので早くオープンしたかったのですが

営業許可が遅れ、この日になりました。何とかチェックパスしました。。。。

 

ほぼ1月の余裕です。勿体無い〜〜〜〜。。。。

 

 

後、実本当はオープン1月だったので空家賃鬼のように毎月何もしてなくても

支払いがあり広告費用合わせ、

メルセデス中古買えるくらいになってしまいました。笑 やばい。。。。

 

 

なんやかんやで必ずオープンはオープン日には難しいし、余裕を持たせないといけません。

今回も4月1日がまたまた伸びました。。。。。。

 

 

オープン前は、アクシデントなども想定しないといけません。

例) 水まわりや製品が全て届かないや備品足りないに至るまで大変です。

 

 

特にあれないこれないなど沢山の起こるし

死ぬほどお金はじゃんじゃん無くなります。

 

お金は本当に大切。。。。

生き残るか、無くなるかの生命線なので。。。。。

 

だが堀江は家賃すごい高いので一瞬でお金なくなります。。。。。

無論待ってはくれません。

 

 

この日は

商品到着半端なく一気に来た為とてもさばけません。。

 

 

色んなメーカーさんから商品到着し

お花を沢山頂きました。。。。。。。

感謝感激。。。涙

 

 

 

f:id:admiralyoshio:20180511123738j:plain

f:id:admiralyoshio:20180511124231j:plain

 

この日に合わせてオープン前

各社メーカーさんに訪れて商材アイテムを勉強しに行ったり、実技含め技術の確認や練習をしました。

f:id:admiralyoshio:20180511123918j:plain

f:id:admiralyoshio:20180511123920j:plain

 

 

グローバルミルボンがとても難しく、

以前はオージョアを使っていた為

シンプルになりましたが全て世界対応の為、英語表記で間違いやすくなっています。

 

 

ミルボンさんに手伝って頂き、かなり助かりました。

 

そして更にガモウ関西さんにも手伝って頂きとても助かりました。

 

 

 

今回の取引は、

長年愛用させて頂き商品開発〜国内外セミナーでお世話になっているミルボンさん、

先日のBeauty Innovator Awardsで資生堂さんから賞を頂いた関係で資生堂さん、

フォーフルールさん、製品開発協力させて頂いているムーラン ムーランさん、

プロデュースしているカラーサロンからの繋がりで秋からセミナーを全国でさせて頂くティアーズさん、

ムコタさん、

アンリミットさん、などなど。。。。。。。。。

 

特にヘアケアはグローバルミルボン、ヴィラロドラをメインに

カラーはオルディーブ、アディクシー、ヴィラロドラ、オルディーブクリスタルなど

全て対応しています。

オルディーブとヴィラロドラは製品開発に入ったので思い入れもあり、とても扱いがいいです。

 

 

ミルボンさんは業界ナンバー1だけにカラーが最高です。

トレンド感がとても強くて、どちらか言うとパンチあるより柔らかい自然な雰囲気に作っています。

 

 

今回カラーは資生堂さんかなりいいです。発色も良く、

グレイカラーからファッションカラーまでとても塗りやすく、

フォイルワーク ハイライツの間塗リは、抜群に操作性良いです。

 

フォーフルールさんは

ケミカル好きならかなり安心堅実な会社さんなのでパーマ関係

ヘッドスパクリームは抜群です。

 

ムコタさんは、

パーマ剤、その他お世話になっています。

 

ムーラン、ティアーズさんは全般的にこれから

更に深く関わっていきます。

 

アンリミットさんは勉強してる方には抜群にないといけない会社で、

アルカリ0商品を多く揃えてるので、ミックスには抜群です。

 

などなど全て対応していきます。

 

 

さあ

オープンです。。。。。。。。

 

 

 

f:id:admiralyoshio:20180511123818j:plain

 ずっとオープン前からサポートして頂いてるお二人です。

 

 

ホットペッパーはこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000402098/