admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

これからのサロン

大阪南堀江美容室をするオーナーズブログです。

 

 

今までの私

出来るだけ広告を打たず口コミ、紹介98%というサロンを売りに

14000〜15000円の客単価 地域で1番高い店作りをし、上質なゲストに来て頂き、満足して頂けるよう全力で仕事をしていました。

 

それに合うように、自社ビルのイメージ、自社サロンコンセプトからサロン内装、売り出しまでほとんどを手がけました。

それを用い

40万人いる中核都市である程度のところ、

町の認知と共にサロンを流行らせて来ました。

 

次は

1番難しいとされる地域、競争が半端ないエリア

オシャレで難しいとされるところでやりたい。そこでサロンを作り、認知されたいという思いが生まれて来た。

 

商売はいつもリスク。。。。。。

 

狭いエリア

広いエリア

田舎

都会など

 

田舎は環境は素晴らしい。飯もうまく空気も良く、人もいい。そして競争率低い。。。

土地、広告などが安くランニングコストが安い。

が。。。。。。。

人口が少ないため少ない商圏で勝負。

 

都会はまず場所がいい。

人口もいろんなところから集まってくる為多いしオシャレ人口も多い。

ただ土地、全ての物価が高いので資産力がないと一瞬で大赤字、破産のリスクもある。

 

さあ

どちらを選ぶ?

 

田舎は本当にコストのが低くリスク少ないのか?と考えました。。。。

 

 

出店の購入物含め

銀行借り入れなどの資金準備、物件探し、から税理士さん探しなどやアイテム購入したりして

本当に出店の労力は一緒?と。。。。。

 

1坪も、20坪もやることは一緒だなと。。。

覚悟も一緒。。。。。。。

 

大なり小なり

出店は大変。。。。。

 

ならリスクあるが都会だ。。。。。と。。。。

 

そこで勝負し、やりたい事しようと思う。

 

 そんな決意をしています。。。。。。。